ID・パスワードについて

CHaTNetのIDについて

児童・生徒用 CHaTNet IDは、各学部ごとに管理が異なります。
上の学部へ進学する際は、サーバが変わるため、CHaTNetが利用できない期間があります。
新年度、情報の担当教員より、児童・生徒に連絡します。

保護者用 CHaTNet IDは、お子様が玉川学園の幼稚部から12年生までに在籍している間、有効です。

ユーザID・パスワードがわからない。

児童・生徒のID・パスワードについては、各学部の情報担当教員まで、児童・生徒本人からご相談ください。

保護者のID・パスワードについては、IDの再発行手続きが必要となります。
「CHaTNet ID 保護者用ID再発行申請書」に必要事項をご記入の上、FAXもしくは各学部事務室までご提出ください。申請書が届き次第、再発行手続きを行い、郵送にて新しいパスワードをお送りさせていただきます。手続き上、多少日数がかかりますのでご了承ください。

 

「ユーザIDまたはパスワードが無効です。入力したユーザIDとパスワードが正しいかどうかを確認してください。1003」と、エラーが表示される。

「OK」をクリックします。「FirstClassにログイン」画面の「接続先」と「サーバ」をご確認ください。ユーザIDとパスワードを再入力し、ログインをお試しください。

1003エラー ログイン画面

パスワードの変更方法が知りたい。

CHaTNetにログインします。画面上のメニューバーから「ツール」を選択し、「パスワードの変更」をクリックします。「パスワードの変更」画面でパスワードを入力し、「OK」をクリックします。次回のログイン時より、新しいパスワードが有効となります。

ツールからパスワードの変更 パスワードの変更画面